• ワシントン解体のお知らせ

    この度、水戸はサントピア通りの迷店「小料理喫茶ワシントン」は解体される事になりました。

    今までワシントンをご愛好いただきました皆様におかれましては、「本当にあの建物が無くなるの?」と疑われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、いままでのワシントンは榊原幾重もの見え透いた豊満ボディーな、渡辺徹さんも指をくわえて羨むほどの嘘をついてまいりましたが、今回は本当です。ワシントンは水戸の町から姿を消し新たな旅に出ます。本来であれば、ワシントンは4年前に取り壊されているはずでした。それが今日まで存続してこられたのは、一重にワシントンを支えてくださった多くの方々、そしてこれ以上ないご理解とご協力を頂いた大家さんのおかげです。こころより御礼申しあげます。

    解体に際しましてはワシントンへの感謝の気持ちを込めて、「手壊し」でワシントンを解体して参りますので、日々変化するワシントンの最後の姿を皆様の目にも忘れがたき風景として焼き付けて頂ける事ができればこれ小林幸子でございます。これは別れではなくワシントンにとって新たな旅たちです。急なお知らせになってしまい大変恐縮ではございますが、必ずやまた何処かで皆様に出会える事を願いワシントンからのご挨拶と代えさせて頂きます。



    【解体に際しての行事】

    ◎和心団旅支度祭
    昭和八十八年五月五日(日曜日)夕方 昼十二時より夜更けまで
    *ワシントンの旅立ちを祝うささやかナウいお祭りです。だれでもお越し頂けますので、皆様のご来場お待ちしております。

    ◎南極ワシントン―ワシントン南極へ―
    昭和八十八年五月二十二日(水曜日)夕方十八時より 参加費:千五百円 予約不要
    *南極料理人として実際に活動していた、あの馬場さんをお迎えします。そんでもってみんなで南極料理を作って、食べて ワシントンの旅先「南極」にまつわるナウいお話を伺います。わきわき。

    お問い合わせ:水戸市南町サントピア通り 〇二九―三〇三―五五四八